[最も欲しかった] プラタナスの木 国語 331064-プラタナスの木 国語 全文

 教科は「国語」、題材は「プラタナスの木 (椎名 誠 作)」です。 頂いた資料によると、学習の目標は、登場人物の性格や気持ちの変化、情景など主体的に考える力を高める国語学習指導 第4学年「ごんぎつね」「プラタナスの木」の実践に取り組んだ結果、次のような成果 ( )と課題( )を得た。 人物関係図や一枚のシートに考えをまとめる「プラタナスシート」のような言語活第4学年2組 国語科学習指導案 1 単元名 心に残ったことを感想文に書こう「プラタナスの木」 2 指導観 〇 本学級の児童は、物語教材「白いぼうし」の学習で、場面の移り変わりに注意しながら、中心人

2

2

プラタナスの木 国語 全文

プラタナスの木 国語 全文-学習指導案(小学校・国語)(PDF:293KB) 「プラタナスの木」教材文(形式段落付)(PDF:138KB) 私の授業の観てほしいポイント(小学校・国語) (PDF:100KB) ワークシート (1)・「プラタナスの木」(小学校・国語)(PDF:142KB) ワークシート (2)・「プラタナスの木」(小学校・国語)(PDF:68KB) 参考資料・人物関係図「三年とうげ」(小学校・国語 今週の1冊 ④ 〜 プラタナスの木 テーマ: 読書 今回は光村図書、小学4年生の教科書に紹介されている単元、「プラタナスの木」(椎名誠氏著)のご紹介。 長女、長男の小4時代の教科書には載っていなかったものだ。 ここでは、心に残っ

小学生 4年生 プラタナスの木 の話し合いは心情曲線で 実際に行った発問を紹介します 優太ろうん家

小学生 4年生 プラタナスの木 の話し合いは心情曲線で 実際に行った発問を紹介します 優太ろうん家

 プラタナスの木のワークシートです。 光村図書 wordでワークシートを作っていますので、自由にアレンジして使ってください。 ・ それぞれの場面の様子や出来事を確かめる。 ・ 物語の最初と最後のマーちんの気持ちの変化を読み取る。 ・ マーちんの気持ちの変化があったきっかけについて話し合う。 ・ マーちんはまたおじいさんに会えるのか考える~4年国語「5年生に物語文『プラタナスの木』の紹介文を書こう」~ 加茂市立須田小学校 廣嶋 和人 1 目指した子どもの姿 (1)児童の実態 平成27年度 学習指導改善調査(国語)の結果は,以下の通りである。 領 域 資 料 選 択 記 述 問 題 そらとうみとぐうちゃんと きみたちのぼうけん/椎名 誠/沢野 ひとし(児童書・絵本) 夏をつかまえておこうと動物たちは知恵を出し合い。童話「なつのしっぽ」「プラタナスの木」など、国語教科書で出会った椎名誠による4つの物語を収紙の本の購入はhontoで。

 4年生 国語「プラタナスの木」~中心人物の変化から主題をとらえよう~ 2学期最後の文学教材は「プラタナスの木」。 コロナで授業時数が削減される中、今回は6時間という短い時数で指導することになった。 指導の経過は以下の通り。 1・2時 通読L5「木が切られて~すがたを見せなく ~。」 の文からそう思ったよ。 ・P64L10「古い大きなプラタナスの木~。」 から,おじいさんは木の精だと思ったよ。 「古い」がおじいさんと関係がありそう。 3.考えを深める もし,おじいさんが木の精なら,なぜマー~プラタナスの木~ 筆者のものの見方をとらえ、自分の考えをまとめよう ~『鳥獣戯画』を読む~ 村田 淳一 佐藤 恭治 唐崎 麻美 小国5伊佐小 (pdf 862kb) 6 下関市立滝部小学校 1年 くじらぐも音読劇~滝部小バージョンをつくろう~ ~くじらぐも~

プラタナスの木 国語 本文 プラタナスの木 国語 本文小学校 小4 国語 単元・題材 ダウンロード 「プラタナスの木」(PDF2997キロバイト) 登録年度 H28 キーワード プラタナスの木 ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。プラタナスの木 No91「授業リポート プラタナスの木 青山由紀」 No「作者・筆者からのメッセージ 椎名 誠」 感動を言葉に 冬の楽しみ No79「その悩み,解決します!(4) 松川利広・藤井治」 1 自分だけの詩集を作ろう 熟語の意味 漢字の広場⑥ 4プラタナス(学名 Platanus )は、スズカケノキ科スズカケノキ属に属する植物の総称。 街路樹・庭園樹として広く用いられている。 北半球に自生する樹木であるが、種の数は少ない。大抵30–50 mの高さに育つ。P kerriiを除いてすべてが落葉性であり、殆どが水辺や湿地で見られ、栽培時に旱魃

記事 詳細情報 年 11月 30日 月曜日 4年 国語 プラタナスの木 同じ物語を読んでも どうしてだろう と考えると 色々な意見が出てきます ふうん という記述一つだって 聞き流したんだと思う 感心して言ったんだと思う と 捉え方

記事 詳細情報 年 11月 30日 月曜日 4年 国語 プラタナスの木 同じ物語を読んでも どうしてだろう と考えると 色々な意見が出てきます ふうん という記述一つだって 聞き流したんだと思う 感心して言ったんだと思う と 捉え方

プラタナスの木 Twitter Search Twitter

プラタナスの木 Twitter Search Twitter

2 ö $× ^* < _ Â L>* e'v b X b _ 6õ4 Ü E Z#0 Ý u S ~ M G \ ^ _1"8 @0b } £'z @ 0 ô K S 8>*3ã'2 K S 8 \ î < ^1"8 0¿単元名 プラタナスの木から広がるぼくの世界~リーフレットで伝えよう~ 「プラタナスの木」(光村図書 4年) 1 単元について 単元観 〇本単元は,小学校学習指導要領(平成29年)の国語科第3 学年及び4学年の内容C 読むこと第4学年1組 国語科学習指導案 平成28年11月10日(木) 第5校時 1 単元名・教材名 この物語「 な話」、どんな話?―読後感とその理由を考えよう― 「プラタナスの木」椎名誠(光村図書4年下) 「白いはなびら」(教育出版3年上)

小学4年国語 プラタナスの木 前編 Youtube

小学4年国語 プラタナスの木 前編 Youtube

4年生 国語 プラタナスの木 中心人物の変化から主題をとらえよう 小学校教師の知的生産術

4年生 国語 プラタナスの木 中心人物の変化から主題をとらえよう 小学校教師の知的生産術

第4学年 国語科学習指導案 学 級 4年1組 男子15 ¡ 女子14 ¡ 計29 ¡ 場 所 4年1組教室 授業者 及川 猛 1 単元 ¡ 心に残った物語のおもしろさを伝え合おう 教材 ¡ 「プラタナスの木」椎 ¡誠(光村図書4年下) 2国語 「心の木」で感想を語り合おう プラタナスの木 北上市立いわさき小学校 平成27年10月 6日 1166 esko 小 4 国語 めざせ説明名人~秘伝書を手に入れよう~ アップとルーズで伝える 八幡平市立寄木小学校 平成27年10月13日 1165 esko 小 4 国語今週の1冊 ④ 〜 プラタナスの木 長女、長男の小4時代の教科書には載っていなかったものだ。 ここでは、心に残ったことを感想文にしようというのが目的で、今週の次男の宿題もこの「プラタナスの木」の感想を原稿用紙2枚にまとめるものだった。「プラタナスの木」 国語 第4学年 府中市立上

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

12月の4年生クラスの様子 シンガポール日本語予備学習校

12月の4年生クラスの様子 シンガポール日本語予備学習校

国語テキスト 小4 2学期 12月 プラタナスの木 (場面・挿絵) 国語テキスト 小4 2学期 12月 プラタナスの木 (場面・内容) 国語テキスト 小4 2学期 12月 プラタナスの木 (登場人物)国語科学習指導案 1.学年・組 第4学年 組 2.教材名 『プラタナスの木』椎名 誠 作・中島 梨絵 絵 (使用図書・教科書:光村図書) 3.単元の目標第4学年 国語科学習指導案 1.単元名「心に残ったことを感想文に書こう」 教材名「プラタナスの木」(光村図書4年) 2.本単元で付けたい力 3.単元について 単 元 観

小学生 4年生 プラタナスの木 の話し合いは心情曲線で 実際に行った発問を紹介します 優太ろうん家

小学生 4年生 プラタナスの木 の話し合いは心情曲線で 実際に行った発問を紹介します 優太ろうん家

2

2

→ タブレットやiPad用書き順のページ 平成27年度 Web版四年生漢字書き順(0字) 光村図書版4年 ★漢字26 プラタナスの木pdf 4年 ★漢字27 プラタナスの木 (1)pdf 4年 ★漢字28 プラタナスの木pdf 4年 ★漢字29 ウナギのなぞを追ってpdf 4年 ★漢字30 ウナギのなぞを追ってpdf 4年 ★漢字31 ウナギのなぞを追ってpdf第4学年 組 国語科学習指導案 指導者 1 単元 物語の続きのお話をつくろう 「プラタナスの木」 2 単元観 本単元のねらいは、プラタナスの木に対する思いや公園に対する見方が変わったマーちんの変化につ

12 8火 身近にひそむ 犯罪に気をつけよう 京都文教短期大学付属小学校

12 8火 身近にひそむ 犯罪に気をつけよう 京都文教短期大学付属小学校

2

2

げおくり、三年とうげ、モチモチの木 音読、出来事の整理、感想文、 ポスター 4年 白いぼうし、一つの花、ごんぎつね、プラタナス の木、初雪のふる日 音読、感想(人物像)の交流、 紹介文(0字、プラタナスの木 プラタナスの木(2) プラタナスの木 プラタナスの木(3) プラタナスの木 プラタナスの木(4) プラタナスの木 プラタナスの木 プラタナスの木 授業エキスパートを目指す プラタナスの木 椎名誠 旅する文学館 プラタナスの木(ラテン)Platanus(プラタナス)とは。意味や解説、類語。スズカケノキ科プラタナス属(スズカケノキ属)の落葉高木の総称。スズカケノキ・アメリカスズカケノキなど。庭木や街路樹にする。《季 花=春》 goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も

校庭の木と友だちになろう In 田尻小学校 森歩き 事務局日誌

校庭の木と友だちになろう In 田尻小学校 森歩き 事務局日誌

冷え込み ボンママのブログ

冷え込み ボンママのブログ

岩倉市日本語・ポルトガル語適応指導教室 小42学期12月心に残ったことを感想文に書こう 『プラタナスの木」 Title 国語テキスト 小4 2学期 12月 プラタナスの木 (場面・内容)第3学年東組 国語科学習指導案 学習指導者 片岡 亜貴子 1 単元 「お気に入りの登場人物を音読で伝えよう -『モチモチの木』- 」 2 単元について (1)育成したい「思考力」と学びに熱中する子どもの姿 育成したい「思考力」『プラタナスの木』という物語文についてプレゼンテーションをしました。 各班、疑問⇒考え⇒根拠⇒まとめ という流れで図式化したものをテレビ画面に写し、補足説明しながら発表しました。 以上のような学習を4年生で行ってきました。

記事 詳細情報 19年 12月 19日 木曜日 4年 国語 プラタナスの木 場面ごとに要旨をまとめているのかな グループでノートとにらめっこしながら相談です みんなで丸くなって 役割を決めて 時間を見ながら進めます 教室は 家でできない学習

記事 詳細情報 19年 12月 19日 木曜日 4年 国語 プラタナスの木 場面ごとに要旨をまとめているのかな グループでノートとにらめっこしながら相談です みんなで丸くなって 役割を決めて 時間を見ながら進めます 教室は 家でできない学習

1

1

新版 小学校四学年国語の授業 (光村版 教科書指導ハンドブック) (しょうがっこうよんがくねんこくごのじゅぎょう:みつむらばん) 著者:西郷竹彦 監修 文芸教育研究協議会 編集 出版社:新読書社 出版年:15 ISBN: 判型:A5判並製 15 国語 のワーク プラタナスの木のワークシートです。 ・それぞれの場面の様子や出来事を確かめる。 ・物語の最初と最後のマーちんの気持ちの変化を読み取る。 ・マーちんの気持ちの変化があったきっかけについて話し合う。 ・マーちんはまたおじい 4年国語 プラタナスの木① 15年11月23日 去る1314日の研究発表会では、参観いただき、また貴重なご意見も賜り誠にありがとうございました。 この単元の学びを、子どものつぶやき(日記等)を基に、改めてふり返ります。 (児童名は仮名にしました

4年生 国語 プラタナスの木 を読む かぎやっ子日記

4年生 国語 プラタナスの木 を読む かぎやっ子日記

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

小学校 小4 国語 単元・題材 ダウンロード 「プラタナスの木」 (PDF2997キロバイト) 登録年度 H28 キーワード プラタナスの木 ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat (R)が必要です。

11月29日 金 1時間目授業 4年国語 上野村立上野小学校

11月29日 金 1時間目授業 4年国語 上野村立上野小学校

いろいろ プラタナスの木 国語 本文 2306 プラタナスの木 国語 本文 Saesipjos3nb7

いろいろ プラタナスの木 国語 本文 2306 プラタナスの木 国語 本文 Saesipjos3nb7

4年生 国語 プラタナスの木 を読む かぎやっ子日記

4年生 国語 プラタナスの木 を読む かぎやっ子日記

つぶやき 愛南町立緑小学校 四国 愛媛

つぶやき 愛南町立緑小学校 四国 愛媛

プラタナスの木 小4国語の教科書 感想文 Sambuca

プラタナスの木 小4国語の教科書 感想文 Sambuca

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

プラタナスの木 小4国語の教科書 感想文 Sambuca

プラタナスの木 小4国語の教科書 感想文 Sambuca

東京いずみ会

東京いずみ会

2

2

佐屋小学校

佐屋小学校

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

プラタナスの木 ワークシート 光村図書 教育なんでも館

プラタナスの木 ワークシート 光村図書 教育なんでも館

2

2

授業紹介 クローズアップ 3月号 国語科 自分の考えを持ち 話し合う ノートルダム学院小学校

授業紹介 クローズアップ 3月号 国語科 自分の考えを持ち 話し合う ノートルダム学院小学校

小4国語 光村図書 プラタナスの木 Youtube

小4国語 光村図書 プラタナスの木 Youtube

国語 プラタナスの木 心に残ったことを感想文に書こう 11月 15年 雄踏小学校 ブログ 雄踏小学校

国語 プラタナスの木 心に残ったことを感想文に書こう 11月 15年 雄踏小学校 ブログ 雄踏小学校

2

2

4年 国語 月が丘小学校

4年 国語 月が丘小学校

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

堺市立福泉中央小学校 のホームページ

堺市立福泉中央小学校 のホームページ

2

2

2

2

4年国語科 自分が感じたことを大切に 心に残ったことを感想文に書いて交流しよう プラタナスの木 国語科 金沢大学附属小学校

4年国語科 自分が感じたことを大切に 心に残ったことを感想文に書いて交流しよう プラタナスの木 国語科 金沢大学附属小学校

ダウンロード プラタナスの木 国語 1084 プラタナスの木 国語 Blogjpmbahecood

ダウンロード プラタナスの木 国語 1084 プラタナスの木 国語 Blogjpmbahecood

4年生 国語 プラタナスの木 かぎやっ子日記

4年生 国語 プラタナスの木 かぎやっ子日記

小4国語 プラタナスの木 指導アイデア みんなの教育技術

小4国語 プラタナスの木 指導アイデア みんなの教育技術

プラタナス 紅葉

プラタナス 紅葉

プラタナスの木 小4国語の教科書 感想文 Sambuca

プラタナスの木 小4国語の教科書 感想文 Sambuca

佐屋小学校

佐屋小学校

4年3組国語 プラタナスの木 16年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年3組国語 プラタナスの木 16年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年国語 プラタナスの木 Youtube

4年国語 プラタナスの木 Youtube

ファンタジー作品ってどう読むの 国語授業研究室 Note

ファンタジー作品ってどう読むの 国語授業研究室 Note

東京いずみ会

東京いずみ会

プラタナスの木

プラタナスの木

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

佐屋小学校

佐屋小学校

音読 小4国語 プラタナスの木 Youtube

音読 小4国語 プラタナスの木 Youtube

2

2

4年生 国語 プラタナスの木 かぎやっ子日記

4年生 国語 プラタナスの木 かぎやっ子日記

日 国語の授業で感情曲線を描くのはタブー ツイートの3行目

日 国語の授業で感情曲線を描くのはタブー ツイートの3行目

堺市立野田小学校 のホームページ

堺市立野田小学校 のホームページ

堺市立東陶器小学校 のホームページ

堺市立東陶器小学校 のホームページ

4年生 国語 プラタナスの木 川口市立安行小学校

4年生 国語 プラタナスの木 川口市立安行小学校

4年生 国語 プラタナスの木 を読んで感想文を書く じんちゃん日記

4年生 国語 プラタナスの木 を読んで感想文を書く じんちゃん日記

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

あま市立甚目寺東小学校

あま市立甚目寺東小学校

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

小4国語 プラタナスの木 指導アイデア みんなの教育技術

小4国語 プラタナスの木 指導アイデア みんなの教育技術

小4国語 光村図書 プラタナスの木 Youtube

小4国語 光村図書 プラタナスの木 Youtube

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

沼田拓弥 立体型板書 プラタナスの木 4年 実践まとめ 3年前の実践まとめ 板書を見直すと当時の授業の記憶がよみがえる 当時はまだだいぶごちゃごちゃしていたなぁ 根拠 理由 をかなり意識して 三角ロジック の定着に取り組んでいた 根拠

沼田拓弥 立体型板書 プラタナスの木 4年 実践まとめ 3年前の実践まとめ 板書を見直すと当時の授業の記憶がよみがえる 当時はまだだいぶごちゃごちゃしていたなぁ 根拠 理由 をかなり意識して 三角ロジック の定着に取り組んでいた 根拠

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

音読 小4国語 プラタナスの木 Youtube

音読 小4国語 プラタナスの木 Youtube

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

プラタナスの木 小4国語の教科書 感想文 Sambuca

プラタナスの木 小4国語の教科書 感想文 Sambuca

堺市立浜寺小学校 のホームページ

堺市立浜寺小学校 のホームページ

ホーム 宇和島市立鶴島小学校

ホーム 宇和島市立鶴島小学校

国語教育 16年12月号 板書 発問でわかる 今月の授業づくり 小学4年 作品からメッセージ そして感想文へ プラタナスの木 光村

国語教育 16年12月号 板書 発問でわかる 今月の授業づくり 小学4年 作品からメッセージ そして感想文へ プラタナスの木 光村

授業紹介 クローズアップ 3月号 国語科 自分の考えを持ち 話し合う ノートルダム学院小学校

授業紹介 クローズアップ 3月号 国語科 自分の考えを持ち 話し合う ノートルダム学院小学校

記事 詳細情報 19年 10月 23日 水曜日 校長室より ようこそ山根先生 4 1国語 4年1組の新井康平先生が市内6年生の連合運動会の役員として数日間出張をします その間4年1組は山根悠平先生に勉強を教えていただきます 国語の授業で

記事 詳細情報 19年 10月 23日 水曜日 校長室より ようこそ山根先生 4 1国語 4年1組の新井康平先生が市内6年生の連合運動会の役員として数日間出張をします その間4年1組は山根悠平先生に勉強を教えていただきます 国語の授業で

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

砂小日記 砂山小ものがたり No 253 12 8 国語の学習 4年生 閉校まで113日

砂小日記 砂山小ものがたり No 253 12 8 国語の学習 4年生 閉校まで113日

国語 プラタナスの木 心に残ったことを感想文に書こう 11月 15年 雄踏小学校 ブログ 雄踏小学校

国語 プラタナスの木 心に残ったことを感想文に書こう 11月 15年 雄踏小学校 ブログ 雄踏小学校

記事 詳細情報 年 12月 7日 月曜日 4年 国語 どんなお話か紹介してください プラタナスの木 という物語を学習しました それぞれが 本屋さんが作るpopのような紹介カードを書いています そのお話を知らない人でも 思わず手に取ってみ

記事 詳細情報 年 12月 7日 月曜日 4年 国語 どんなお話か紹介してください プラタナスの木 という物語を学習しました それぞれが 本屋さんが作るpopのような紹介カードを書いています そのお話を知らない人でも 思わず手に取ってみ

学校生活 鍋掛小学校

学校生活 鍋掛小学校

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

プラタナスの木 小4国語の教科書 感想文 Sambuca

プラタナスの木 小4国語の教科書 感想文 Sambuca

記事 詳細情報 年 12月 7日 月曜日 4年 国語 どんなお話か紹介してください プラタナスの木 という物語を学習しました それぞれが 本屋さんが作るpopのような紹介カードを書いています そのお話を知らない人でも 思わず手に取ってみ

記事 詳細情報 年 12月 7日 月曜日 4年 国語 どんなお話か紹介してください プラタナスの木 という物語を学習しました それぞれが 本屋さんが作るpopのような紹介カードを書いています そのお話を知らない人でも 思わず手に取ってみ

記事 詳細情報 19年 12月 19日 木曜日 4年 国語 プラタナスの木 場面ごとに要旨をまとめているのかな グループでノートとにらめっこしながら相談です みんなで丸くなって 役割を決めて 時間を見ながら進めます 教室は 家でできない学習

記事 詳細情報 19年 12月 19日 木曜日 4年 国語 プラタナスの木 場面ごとに要旨をまとめているのかな グループでノートとにらめっこしながら相談です みんなで丸くなって 役割を決めて 時間を見ながら進めます 教室は 家でできない学習

佐屋小学校

佐屋小学校

3

3

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

国語教科書で出会った椎名誠による物語たちが今 ここに大集合 そらと うみと ぐうちゃんと 10月8日 金 発売 光村図書出版株式会社のプレスリリース

国語教科書で出会った椎名誠による物語たちが今 ここに大集合 そらと うみと ぐうちゃんと 10月8日 金 発売 光村図書出版株式会社のプレスリリース

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

2

2

綾瀬市立図書館 天台小学校4年生のみなさんが 国語の授業で プラタナスの木 を学び 好きな本を読んで pop や 紹介文 を作成しました その紹介文をお借りし 紹介されている本といっしょに展示しています 本館にて3月6日までご覧いただけます

綾瀬市立図書館 天台小学校4年生のみなさんが 国語の授業で プラタナスの木 を学び 好きな本を読んで pop や 紹介文 を作成しました その紹介文をお借りし 紹介されている本といっしょに展示しています 本館にて3月6日までご覧いただけます

2

2

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年国語 プラタナスの木 15年度 研究実践 金沢大学附属小学校

小4国語 プラタナスの木 指導アイデア みんなの教育技術

小4国語 プラタナスの木 指導アイデア みんなの教育技術

月が丘小学校

月が丘小学校

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

単元丸ごと 板書 ノート 小四国語 プラタナスの木 みんなの教育技術

4年3組国語 プラタナスの木 16年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年3組国語 プラタナスの木 16年度 研究実践 金沢大学附属小学校

4年生 国語 プラタナスの木 を読む かぎやっ子日記

4年生 国語 プラタナスの木 を読む かぎやっ子日記

2学期の通知表 eトレクラブ学育会

2学期の通知表 eトレクラブ学育会

小学4年生国語下 ごんぎつね Moja Asia

小学4年生国語下 ごんぎつね Moja Asia

植田小学校 いわき小中学校ホームページ

植田小学校 いわき小中学校ホームページ

Incoming Term: プラタナスの木 国語 全文, プラタナスの木 国語, プラタナスの木 国語 指導案, プラタナスの木 国語 本文, プラタナスの木 国語科指導案 4年, プラタナスの木 国語 挿絵, プラタナスの木 国語 意味, プラタナスの木 国語 教材研究,

0 件のコメント:

コメントを投稿

close